節分

今日は節分ですね。

 

みなさんのお家では、ちゃんと豆まきってやるんでしょうか?

私は小さい頃、社宅に住んでいたんですが、毎年 節分の日には

競うように豆まきをやっていたのをよく覚えています。

 

どこの家が、1番早く大きな声で豆まきをするか競い合いのような感じで、私も母から大きな声で「鬼は外ぉ~!福はぁ~内!!」とやるのを強要されたのがとても嫌であまりいい記憶ではありません(笑)

 

今日は、すでに成人した我が子と、お客様から頂いた立派な豆で

小さな声で豆まきをしました。

きっと鬼さんは、出ていってくれたはずです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Carli Surber (火曜日, 07 2月 2017 08:50)


    I'm really enjoying the theme/design of your website. Do you ever run into any internet browser compatibility issues? A couple of my blog audience have complained about my blog not working correctly in Explorer but looks great in Safari. Do you have any recommendations to help fix this problem?

川田美佳 略歴

特定社会保険労務士

大手総合商社及び同関連企業で 長年培った知識と実務経験を  ベースにお客様の視点・立場に 立った迅速、親切・丁寧なサービスの提供をモットーとしている。

 

社会保険労務士業務のみならず、会社の記帳業務や税務申告関連の知識にも精通しており、実務経験も豊富である。

 

 

 

趣味:旅行 、食べ歩き、読書、山登り

特定社会保険労務士 とは?

特定社会保険労務士とは、労使間の紛争解決のために裁判によらない円満解決を実現することが出来る社会保険労務士です。

労使関係トラブル解決のための専門知識を身につけ、当事者に代わってトラブル解決に関わることの出来る資格を有しています。

特定社会保険労務士になるには、厚生労働大臣が定める研修を修了し、「紛争解決手続代理業務試験」に合格する必要があります。

 

詳細はこちら