城東統括支部ボーリング大会

我々、社会保険労務士は開業(もしくは勤務)している地域の支部に所属しています。

私の場合には、江戸川区で開業していますので所属は『江戸川支部』です。

そしてその上の組織として統括支部というのがあります。江戸川支部は、城東統括支部に属しているのですが、この城東統括支部は江戸川支部の他に、墨田支部、江東支部、葛飾支部、足立・荒川支部の合計5つの支部で構成されています。

 

その城東統括支部のボーリング大会が、毎年1回行われるのですが、開業4年目にして初めて参加しました。

ボーリングなんてもう何十年もやっていない(^_^;)

ほかの会員の皆さんは、この日に備えて練習に行かれたみたいですが、私はぶっつけ本番!!

なんとなんと1ゲーム目は48点という悲惨なスコア(笑)

こんなことなら練習に行けばよかった…。

そして2ゲームめは、なんとか少し挽回し102点という倍以上のスコアが出せました(はい。私はボーリング、下手っぴです)

でも、1ゲーム目と2ゲーム目のスコアの差が一番の大きかったということで『大波賞』GET!!

 

ボーリングのあとは、参加者全員で懇親会。

他支部の皆さんとの交流も深められ、なかなかたのしいひとときを過ごすことが出来ました。  

 

川田美佳 略歴

特定社会保険労務士

大手総合商社及び同関連企業で 長年培った知識と実務経験を  ベースにお客様の視点・立場に 立った迅速、親切・丁寧なサービスの提供をモットーとしている。

 

社会保険労務士業務のみならず、会社の記帳業務や税務申告関連の知識にも精通しており、実務経験も豊富である。

 

 

 

趣味:旅行 、食べ歩き、読書、山登り

特定社会保険労務士 とは?

特定社会保険労務士とは、労使間の紛争解決のために裁判によらない円満解決を実現することが出来る社会保険労務士です。

労使関係トラブル解決のための専門知識を身につけ、当事者に代わってトラブル解決に関わることの出来る資格を有しています。

特定社会保険労務士になるには、厚生労働大臣が定める研修を修了し、「紛争解決手続代理業務試験」に合格する必要があります。

 

詳細はこちら