介護保険

なんとなんと2ヶ月ぶりのブログ。

また三日坊主…と、我ながら情けないのですが、

少し言い訳…。

 

実は、母が夜中に自宅で転倒。

骨折して入院。

骨折していることをなかなか見つけてもらえず、4つめの

病院でようやく骨折していることをみつけてもらい入院出来ました(ホッ)。

最初の3つの病院では、骨は折れていないので歩け歩けと

言われ、痛みをこらえて必死で歩いた母。結果、これがいけなかったのですが…。

普通のレントゲンでは写らないところの骨が折れていたのですが、特定療養費まで支払って、大きな病院に行っているのに見つけてもらえなかったことに憤慨!!

普通CTぐらい撮るでしょう!!!<(`^´)>

でも、こういう場合も、どこに苦情を言うこともできず、医療費さえも返還してもらえないんですよね…(-"-)

 

そんなわけで、私もドタバタ。

今まで気になりながらも勉強がおろそかになっていた『介護保険』

申請する立場になり、よくわかりました。

ある意味、母に感謝…です。

 

約1ヶ月の入院生活を経て、母も退院。リハビリに励む毎日です。

 

川田美佳 略歴

特定社会保険労務士

大手総合商社及び同関連企業で 長年培った知識と実務経験を  ベースにお客様の視点・立場に 立った迅速、親切・丁寧なサービスの提供をモットーとしている。

 

社会保険労務士業務のみならず、会社の記帳業務や税務申告関連の知識にも精通しており、実務経験も豊富である。

 

 

 

趣味:旅行 、食べ歩き、読書、山登り

特定社会保険労務士 とは?

特定社会保険労務士とは、労使間の紛争解決のために裁判によらない円満解決を実現することが出来る社会保険労務士です。

労使関係トラブル解決のための専門知識を身につけ、当事者に代わってトラブル解決に関わることの出来る資格を有しています。

特定社会保険労務士になるには、厚生労働大臣が定める研修を修了し、「紛争解決手続代理業務試験」に合格する必要があります。

 

詳細はこちら