修了証 到着!!

 

やりました!!

 

毎週水曜日、朝の9:00~18:30まで

講義とロールプレイの怒涛の10日間。

なんとか修了証を手にすることが出来ました。

 

 でもこの資格…ここからが勝負のようです。

これでやっとキャリアアコンサルタントの国家試験の受験資格が得られただけで、残念ながら今の段階では、コンサルティングする力量はありません。

 

 はてさて、ここからどうやって勉強していこう?

 学科試験、論文、実技試験…やることが山盛りです。でも、思っていた以上に自分に合っている

資格なんじゃないかと思い始めております(あっ、勝手に思ってるだけなんですけどね)。

 

 受験資格を得るべく10日間の講義を受講しても、結局 試験に受からず諦める方も少なくないとか…。

 企業の…そして個人の方のキャリア形成に少しでもお役に立てることが出来れば…と思い

頑張ってみます。ひとまず学科試験対策。。。いずれにしても勉強は楽しいですね(^^♪

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

川田美佳 略歴

特定社会保険労務士

大手総合商社及び同関連企業で 長年培った知識と実務経験を  ベースにお客様の視点・立場に 立った迅速、親切・丁寧なサービスの提供をモットーとしている。

 

社会保険労務士業務のみならず、会社の記帳業務や税務申告関連の知識にも精通しており、実務経験も豊富である。

 

 

 

趣味:旅行 、食べ歩き、読書、山登り

特定社会保険労務士 とは?

特定社会保険労務士とは、労使間の紛争解決のために裁判によらない円満解決を実現することが出来る社会保険労務士です。

労使関係トラブル解決のための専門知識を身につけ、当事者に代わってトラブル解決に関わることの出来る資格を有しています。

特定社会保険労務士になるには、厚生労働大臣が定める研修を修了し、「紛争解決手続代理業務試験」に合格する必要があります。

 

詳細はこちら