女性活躍加速化助成金の申請

 昨夜、確定申告を終え 本日無事投函。ホッと一息の私です。少しでも早く申告して少しでも早く還付して頂く…。

昨年学びましたので今年もなんとか頑張りました。

 

 さて、昨日は、以前から手掛けておりました『女性活躍加速化助成金』の支給申請に行って参りました。

『女性活躍加速化助成金』とは、女性活躍推進法に基づき、自社の女性の活躍に関する「数値目標」、「数値目標」の達成に向けた「取組目標」等を盛り込んだ行動計画を策定し、行動計画に沿った取組を実施して…

 

 まず「取組目標」(例えば女性の応募を増やすためのパンフレットを作る等)が

達成できた場合に30万円。

 次に「数値目標」(例えば女性の管理職の割合を30%以上にする等)が達成出来たら

さらに30万円受給できるというものです。

 

 東京都で支給申請書を提出する東京労働局は九段下の九段第3合同庁舎内にあるのですが

年度末近いこともあり、すごい人でごった返していました。助成金申請、みんな頑張って

いるんですね。まぁそもそも、あそこのスペースが狭すぎると思うんですけどね(^^;

 

 昨日は、春を感じるいいお天気。飯田橋・水道橋・九段下あたりを歩き回り、一気に

様々な用事を片付けました。

川田美佳 略歴

特定社会保険労務士

大手総合商社及び同関連企業で 長年培った知識と実務経験を  ベースにお客様の視点・立場に 立った迅速、親切・丁寧なサービスの提供をモットーとしている。

 

社会保険労務士業務のみならず、会社の記帳業務や税務申告関連の知識にも精通しており、実務経験も豊富である。

 

 

 

趣味:旅行 、食べ歩き、読書、山登り

特定社会保険労務士 とは?

特定社会保険労務士とは、労使間の紛争解決のために裁判によらない円満解決を実現することが出来る社会保険労務士です。

労使関係トラブル解決のための専門知識を身につけ、当事者に代わってトラブル解決に関わることの出来る資格を有しています。

特定社会保険労務士になるには、厚生労働大臣が定める研修を修了し、「紛争解決手続代理業務試験」に合格する必要があります。

 

詳細はこちら