激混みのハローワーク

 年度末は、助成金の駆け込み(?!)申請などなど

少々バタついてしまいなかなかブログの更新も出来ませんでした(反省)。

 

 年度が変わり、予想通り、かなり助成金…厳しくなりました。昨年度中に頑張っておいてよかったな…とも思いますが、今年度から多くの助成金に加算されることとなった『生産性要件』を満たせば…というもの。

 

 実はこの算出に必要な、正確な雇用保険被保険者数の照会に、先週もハローワークに行っただのですが、激混み!!

2時間以上待っても呼ばれず、次の予定もあったので泣く泣くハローワークを後にしました。

 

 そして本日、リベンジ。開庁前から長蛇の列。開庁と同時に皆さん走る…走る。。。(笑)まるでバーゲン会場に向かうおばちゃんのノリ。私は、途中で可笑しくなってしまいました。そんなこんなで、階段で4階まで駆け上ったおじちゃん社労士に負けてしまって2等賞!

ハローワークには、社会保険労務士の専用窓口があるので少しは有利かな?

 

 無事、9時半には事務所に戻ることが出来ました。恐るべし…年度末・年度初めのハローワーク。

 

川田美佳 略歴

特定社会保険労務士

大手総合商社及び同関連企業で 長年培った知識と実務経験を  ベースにお客様の視点・立場に 立った迅速、親切・丁寧なサービスの提供をモットーとしている。

 

社会保険労務士業務のみならず、会社の記帳業務や税務申告関連の知識にも精通しており、実務経験も豊富である。

 

 

 

趣味:旅行 、食べ歩き、読書、山登り

特定社会保険労務士 とは?

特定社会保険労務士とは、労使間の紛争解決のために裁判によらない円満解決を実現することが出来る社会保険労務士です。

労使関係トラブル解決のための専門知識を身につけ、当事者に代わってトラブル解決に関わることの出来る資格を有しています。

特定社会保険労務士になるには、厚生労働大臣が定める研修を修了し、「紛争解決手続代理業務試験」に合格する必要があります。

 

詳細はこちら